のほほん親父のライフノートブログ>日記>ありがちだけど、意外に嬉しい結婚式のサプライズ

2013年09月27日

ありがちだけど、意外に嬉しい結婚式のサプライズ

結婚式はいろいろな感動や喜劇・悲劇があったりするもの。
だけど圧倒的に多いのは感動ですよね。そんな感動するサプライズで
一番多かったのは「ビデオレター」でした。


ビデオレターっていったら、いろいろな人のメッセージや
思い出の写真を取り込んだりして流して懐かしさを感じたり
恩師からメッセージをいただいたりするサプライズの定番です。


では、ビデオレターで一番感動した内容は何かというと、
ゲストとして呼ばなかったけど、仲の良い友達や知り合いからのメッセージが
一番サプライズで嬉しいという人が少なくないそうです。


それもそのはず、懐かしい人からのメッセージをもらうだけで
懐かしいだけでなく、わざわざメッセージをくれたことに対する感動があるので
新郎や新婦は目頭を熱くしないわけがないのです。


実は私も、他人の結婚式に出席した時に
新郎新婦が二人して旧友からのメッセージで泣いているのを見て
こっちももらい泣きしそうになった経験があります。


呼んでもないのにメッセージが来るなんて、
とっても嬉しいですよね!


うちの娘の時もビデオレターはありましたがやっぱり
娘は泣いてました。ちょっと強面な新郎も強面からは想像もつかない
イケメン(笑)たちのお祝いメッセージをもらって泣いてました。


いや~、こういう感動はいつの時代もいいですね~(゚ω゚)
やっぱり自分を知る人からのメッセージが一番感動しますよね。



同じカテゴリー(日記)の記事
 新郎新婦入場前に見たい動画 (2013-09-27 14:17)
 ブロッコリーは縁起がいい!? (2013-09-27 14:04)
 ケーキバイト、やってみたいな~ (2013-09-27 13:48)
 西洋式結婚式で牧師が指輪を間違えた? (2013-09-26 20:24)
 となりの女性がおねえだった!? (2013-09-26 18:19)
 結婚式に呼ばれざる来客? (2013-09-26 17:17)

Posted by にゃかお  at 17:13 │日記