のほほん親父のライフノートブログ>日記>ドレスの色あてクイズだと!?

2013年09月24日

ドレスの色あてクイズだと!?

結婚式のサプライズ、プレゼントだけでなく、
参加者が楽しめるサプライズ企画もあるようです。
実は今回紹介するものは是非やってみたいものなんですw


それは“ドレスの色当てクイズ”というもの。
どういうものかというと、そのまんま再入場の際に
新婦が着てくるドレスの色は何色かを会場にみんなに当ててもらうというもの。


いいですね、こういう企画。
みんなが参加できるものって、会場全体が盛り上がって
楽しい時間になりますよね♪


で、どうやって色を当てるのかというと、
会場に入場するまえにルミカライトを独り一本選んでもらんで
新婦がお色直しから帰って再入場するときに折って光らせるんだそうです。


その後新婦が再入場すると。
当然会場の明かりは落として、スポットライトを新婦が
入ってきたときに当てて正解が分かる、という感じだそうです。


実際にこれをやった人は盛り上がったと言ってましたから、
娘がこのサプライズを知っていればやってたでしょうね。


これも私が結婚式に出席したときに
サプライズでやってもらいたいですね!


同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがちだけど、意外に嬉しい結婚式のサプライズ (2013-09-27 17:13)
 新郎新婦入場前に見たい動画 (2013-09-27 14:17)
 ブロッコリーは縁起がいい!? (2013-09-27 14:04)
 ケーキバイト、やってみたいな~ (2013-09-27 13:48)
 西洋式結婚式で牧師が指輪を間違えた? (2013-09-26 20:24)
 となりの女性がおねえだった!? (2013-09-26 18:19)

Posted by にゃかお  at 16:02 │日記